腹の立つエスプレッソマシン

腹の立つエスプレッソマシン
まったく腹の立つ機械です。
マスターが不在でわたしがエスプレッソを入れることになったのです。
ところが昨朝、様子を見てみると準備OKランプが点かないんです。

このマシン、水を後ろのタンクに入れるのですが、マスターから水を入れた後ドアーをこぶしでたたいてやらないとOKにならないことがあると聞いてはいました。

ところが昨日はいくらたたいても準備OKにならないのです。「お客さんが来たらどうしよう」あせってしまいます。
もうドンドンドンドンたたいてたたいて、手が痛くなってきます。

「マスターなんでこんなマシン買ったの」「くそイタリアマシンだ」もう八つ当たり。
たたいているうちに、馬鹿らしくなってきた。

「そうか今日は機械故障でカフェラッテ出来ません」と言えばいいのだ。
悟りを開いてすっきりです。

「もう、こわれたっていい。壊れたから故障修理してくれといえばいいのだ」ゆすったり、ひっくり返したり破れかぶれです。

「おおっ、OKランプついた!」

今朝、マスターに昨日こんなんだったんだよと言って、見てもらいました。

「いいよ。何も悪いとこないよ」だって。まったく、腹立つ機械だ。


同じカテゴリー(身の回りの風景)の記事
クリスマスディナー
クリスマスディナー(2012-12-25 18:42)

太陽リングの贈り物
太陽リングの贈り物(2012-05-21 16:29)

八ヶ岳で再会
八ヶ岳で再会(2011-10-18 00:47)

この記事へのコメント
先日、エスプレッソをいただきました。
苦味のある、いいコーヒーでしたネ。
それと、ケーキ、美味しかったなあ~。

そうですか、舞台裏はたいへんでした。
たたくと、運転ランプが点灯するとは、・・・・・
どこか電装系の接触が不具合なのでしょう。

さて、本日、掛川商工会議所へ行きました。
11月の商工祭りに出店の申込みをする為です。
ところが、すでに8月くらいに申込みが満杯だそうでして
私共は、参加できなくなりました。
そこで相談ですが、夏祭りと同様に11月、
サムズアップさんに出店していいでしょうか?
11月の商工祭りに夏と同じく、サムズアップさんの
店頭に立たせていただいて、お米を売りたいです。
どうか、良いご返事をお聞かせください。
Posted by 掛川仁藤 大石米穀 掛川仁藤 大石米穀  at 2009年09月09日 09:41
大石様
店頭での大石米穀出張販売、大歓迎です。
私どものにとってもにぎやかになっていいですから。
こちらこそよろしくお願いします。

エスプレッソマシン、マスターがいるとなんともないんです。
マスターになついているんですかね。
「お前、ペットか!」
もう、マスターにまかせました。
Posted by ちいちゃんちいちゃん at 2009年09月09日 12:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
腹の立つエスプレッソマシン
    コメント(2)