夏祭りの若いパワー

夏祭りの若いパワー昨夜は地区の納涼祭りです。
今年は役員をしているので開始3時間前には準備開始です。
カンカン照りの下、テープルやござを敷いたり、飲み物を冷やす準備等いろいろあります。汗だくになって働きます。

例年のように、金魚すくいや、氷、くじ引き、いろんな行事が始まりましたがなんだか昔のように楽しくないんです。
自分の子供が育ち、地元にいなくなったせいなのでしょうか。

そのうち、くじ引きで小学生が自主的に手伝ってくれ、スイカ割りで幼児達を導き、中学生の女の子たちと話すうちに、彼らのパワーが私に乗り移ってくるのを感じました。

若い圧倒的なパワーっていいですね。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
夏祭りの若いパワー
    コメント(0)